ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

11月6日に届いた野菜便

こんにちは、娘のushioです。

 

 

今回も母が送ってくれた野菜たちの紹介です。


ピーマン

 

 

なす



大根

 

 

にんじん

 

栗とりんごは、ご近所さんからのおすそわけだそうです。

ありがとうございます(´▽`)

 

 

大根とにんじんは、葉っぱの部分を良く洗ってから刻み、冷蔵庫で保管しておきます。

 

じつは、母が入院しております。

 

 

9月~10月の、少し気温が下がっていた時期から体調が芳しくなく。

 

10月末に突然喀血して入院。止血剤入りの点滴で喀血は止まりましたが、肺の病状はよろしくないということで、非定型抗酸菌症の治療をすすめることになったそうです。

 

母は、薬や食べ物に対してよくアレルギー反応を起こす体質なので、新しく治療を始めるときには入院して医療従事者の管理下で進められることが多いです。

 

このたびも、一旦退院して「喀血のため」の入院を完了せ、あらためて別日に「非定型抗酸菌症の治療のため」の入院となりました。

 

今回送ってきた野菜とお菓子は一時退院しているときに、

「入院がどれくらいになるかわからんし、もしかしたら帰ってこれなくなるかもしれんから、送ろうと思ってたやつをできるだけ詰めて送ったよ。」

と送ってきたもの。

 

 

何度も救急車で搬送され、ICUで「もうヤバいです」的な話を宣告されたことある母なので、毎回生きるか死ぬかの覚悟を持って入院します。

 

 

*************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村