ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

新年のご挨拶と1月1日に届いた野菜便

こんにちは、娘のushioです。

 

2022年は当ブログを読みに来てくださり、本当にありがとうございました。更新の励みになりました。

2023年もマイペースで続けていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、新年あけたばかりの元旦の午前中に、母から野菜が届きました。

これがすごーーく重くて、クロネコヤマトのお兄さんは階段あがってくるのがつらかったと思います。(肩で息をしていた)新年早々ありがとうございます!

妹宅にも送っていて、妹宅とお菓子を分けたのでお菓子は開封済みです(笑)

 

 

それでは母の野菜の紹介。

 

里芋

 

大根

 

菜の花

 

 

カブ

 

にんじん

 

白菜

大きくて重いです。

「穴がたくさん開いているから虫がいるかもしれないよ」と母から聞いていましたら、わかりやすいところに1匹発見(笑)

これ以上葉を食べられないように、穴が開いている葉を一枚一枚剝ぎながら虫を確認していきましたが、1匹だけでした。6枚くらい剥いたところで穴がない葉になったので、そんなに食べられてなかったですね。

 

いつもありがとう(´▽`)

 

*************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村