ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

ミニトマト追熟

こんにちは、娘のushioです。

 

今年最後の更新です。

 

母は退院したのちも通院三昧の日々を送っています。

腎機能の数値は若干の改善がみられ、炎症反応は落ち着いたそう。今年もなんとか年が越せそうです。

 

 

 

 

12月半ばに送ってくれたミニトマトをビニール袋に移し替えましたが、

 

昨日、食べごろかなと思う実を選別してみました。

おいしくいただきました。

 

まだこれだけ残っています(笑)

見た目は全然変わってませんねアハハ(´▽`)ハハ

スーパーのミニトマトの1パックが198~298円。10パック分以上はありそう。ありがたやー。

 

 

人参は鮮度保持袋の中でまだまだ元気。カブはボウルに移して、今日あたり甘酢に漬けこもうかなと思っています。

大根は2本を鶏もも肉と煮て、残り1本をみそ汁の具にちまちま使っています。

 

大事に食べてます。

 

 

2023年後半は畑作業もままならず、更新も滞っていました。読みに来てくださったみなさま、ありがとうございました。

 

よいお年をお迎えください。

 

*************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村