ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

6月24日に届いた野菜便

こんにちは、娘のushioです。

 

6月24日に母から野菜便が届きました。

 

今回は9割がCOOP商品です。

木曜日に母宅へCOOPさんが来るので、COOPさんの商品からいろいろ見繕って我が家や妹宅へ送る荷造りをしています。

「ちょっと多いから半分食べてー」とか「次女ちゃんが好きなマドレーヌが届いたから送るねー」とか。

今回の玉ねぎはCOOPさん。

1袋を母と半分にしたようです。

前回は、祖母のじゃがいもだけでかなりの重さになったのでCOOP商品を入れるのはやめておき、今回はたまったCOOP商品多めのラインナップになったという感じです(笑)

 

 

今回のじゃがいもも祖母作。

前回より大きめです。「これでばーちゃんのじゃがいもは最後だよー」だそう。

 

 

こちらは母作のブルーベリー。

つぶれないように、ミニトマトのパックに入っていました。

 

 

冷蔵庫で冷やしておき、翌日ヨーグルトと一緒にいただきました。

 

甘い!

酸味がまったくなく、噛むたびに甘みが広がります。

プレーンヨーグルトの酸味が、ブルーベリーの甘さをさらに引き立てている。これはおいしいなぁ。

 

こどもたちと分けて食べたので、あっという間になくなりました。

 

ごちそうさまでした(´▽`)

 

母&祖母のじゃがいももたくさん食べているので、別記事に写真を載せたいと思います(´▽`)

 

 

*************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村