ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月21日に届いた野菜便

こんにちは、娘のushioです。 月20日に畑できゅうりとたくさんのミニトマトを収穫したそうで、 翌日7月21日に我が家に送られてきました。 飲みものや皿うどんはCOOPで買ったもの。 母の野菜はこちら。 にんじん きゅうり ミニトマト ビニール2つ分に入って…

7月14日に届いた野菜便

こんにちは、娘のushioです。 母が野菜を送ってくれました。 半分はCOOPで買ったものだったり、母がたべきれなかったものだったり。 先に収穫したものから食べなさいと番号がふってあります。 きゅうり 曲がりくねっているの、いいですね(´▽`) ミニトマト …

7月13日 レモン

*母のケイタイ&LINEより* 少し前に、レモンの花がたくさん咲いていました。 花は咲くのに実はつかないな~と思っていたら。 ついていましたよ1個。 パッと見ただけなので、じっくり探せばまだあるかもしれません。 収穫が楽しみです。 ********…

7月8日に届いた野菜便

こんにちは、娘のushioです。 母が7月7日に収穫した野菜が届きました。早っ。 きゅうり ミニトマトは、写真を撮る前に洗ってしまいました。 にんじん 山盛りの大葉 すぐ使えるように、このあと葉っぱだけちぎりました。 ここまでは前日に母が収穫したもの。 …

7月7日の畑の様子

*母のケイタイ&LINEより* きゅうりのツルが伸び、続々と生り始めました。 ミニトマトの実もどんどん赤くなっています。 青い実もまだまだあるので、しばらくたくさん食べれそうです。 昨年はザルいっぱいにミニトマトを収穫していたのに、今年は去年より…