ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

7月8日に届いた野菜便

 

こんにちは、娘のushioです。

 

 

母が7月7日に収穫した野菜が届きました。早っ。



きゅうり

 

 

ミニトマトは、写真を撮る前に洗ってしまいました。

 

にんじん

 

山盛りの大葉

すぐ使えるように、このあと葉っぱだけちぎりました。

 

ここまでは前日に母が収穫したもの。

 

 

ここからは以前収穫して保管しておいたものです。

 

じゃがいも

 

たまねぎ

紐でくくってあるので、このままベランダで吊るしておきます。

6月10日に届いた玉ねぎもベランダに吊るしていましたが、この玉ねぎが届く数日前まで食べていました。

外に干しておくと日持ちしますね。

 

この記事を書いている7/15時点できゅうり・ミニトマトは食べきりました。大葉、早く食べてしまおう。

 

*************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村