ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

7月7日の畑作業

*母ケメのLINE&電話*

 

7月7日は正午くらいに畑に行ってきました。

暑かった!

焦げるかと思った!

 

写真を撮影したあとにささっと収穫して20分ほどで帰ってきましたが、汗だくでした。

 

ミニトマト

 

 

 

たくさん生っています。

茎の短いミニトマトに虫の巣を発見。残念ですが、虫の巣がついたミニトマトの苗は引っこ抜きました。今年はとにかく虫が多いです。

 

なす

 

 

なす、たくさん収穫できています。

 

こちらはオクラの花。

修正します。えだまめだそうです。

 

 

さといも

 

 

きゅうり

 

きゅうりの後ろに、イチジクの木があります。

 

見えにくいので角度を変えましょう。

おとなりさんの家の1階屋根くらいの高さがあります。

 

 

木の下の方はまだ緑色。

 

 

木の上の方に、熟した実が生っています。

これが手が届かないんですよねー(;´・ω・)

娘が虫取り網を届けてくれることになっているので待っております。

(娘:7月6日に送りました!)

 

この日の収穫です。

ミニトマト、なす、にんじん。

 

 

 

 

*************

 

以上、娘のushioが代筆しました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村