ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

12月18日に届いた野菜便

こんにちは、娘のushioです。

お久しぶりの更新です。

 

お休みしているあいだ、母は入院しておりました。

 

前回の記事にも書いたように、10月末に喀血のために入院。

止血剤入りの点滴をしてすぐ止まりましたが、肺の病状が進行していて治療薬をためすことになり、一旦退院したのちに今度は投薬目的での入院。

その入院で腎機能が悪化してしまいまして。

新しく始めた薬のせいかもしれないということで、腎機能のチェックしつつ減薬し、なんとか退院できる数値まで戻って先日退院となりました。

 

退院しても畑に出るほどの体力はなく、日中は家の中で過ごしています。

 

 

母に代って父が畑の世話をし、いくつか生長している野菜をこの度送ってくれました。

 

父が収穫、母が父の横で指示をして箱詰めしたそうです(笑)

 




ミニトマト

 

 

じゃがいも。父が、メークイン、きたあかり、インカのめざめの3つに分けたらしいです。

 

赤カブ

 

 

大根

 

にんじん



パセリ

 

どんどん食べます!(´▽`)

 

退院して自宅に戻ったら、国民健康保険やら市県民税やらの書類が届いていて、年末までに送らないといけないから処理に忙しいと言っていました。

 

なかなかゆっくりできませんね。

皆様もご自愛ください。

 

*************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村