ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2月10日に届いた野菜便

娘のushioです。

 

 

母の喀血は1度だけで終わったようです。

止血剤が効いたみたいですね。

定期受診の日にかかりつけ医に報告をし、止血剤を追加で処方されました。

 

以前のX線写真を見ながら

「うん、喀血してもおかしくない肺だね」

と言われたそう。

畑作業は無理しない範囲でやらないといけないですね。

 

 

さて、母から野菜便が届きました。

f:id:ushio-salt:20220212074536j:plain

いつものようにCOOPさんのお菓子も入っています(笑)

 

母の畑の野菜はこちら。

ブロッコリー

f:id:ushio-salt:20220212074627j:plain

 

 

キャベツ。

f:id:ushio-salt:20220212074716j:plain

「あんまり大きくならなかった(´△`)」と母。

 

 

玉ねぎ。

f:id:ushio-salt:20220212075029j:plain

「これも失敗作(´△`)

ふつうの大きさになる予定だったんだけどね。

ポトフにでもして。」

と母。

 

 

 

小松菜。

f:id:ushio-salt:20220212075106j:plain

 

 

 

小かぶ。

f:id:ushio-salt:20220212075141j:plain

 

 

ありがとう!

さっそくポトフにしたいと思います(´▽`)

 

 

 

 

***********

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村