ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2021年10月26日、27日 草取り作業とネコ

**母ケメのLINE**

 

26日は夕方から畑の草取り作業。

 

ネコのフンを片付けながらの作業でした。

 

\この畑、フンがしやすい土なんです/

 f:id:ushio-salt:20211021142440p:plain

 

 

 

 

27日は朝から畑の水やりへ。

 

長靴を履いて玄関から1歩出た瞬間に、畑の方からネコが走って逃げていくのが見えました。

 

  \ だれかきた!にげろ! /

f:id:ushio-salt:20211027105956j:plain

畑にはまだフンがなかったので、朝はフンをしないのかもしれません。

 

 

 

************

以上、母ケメの話を娘ushioが代筆しました。

 

 

 

ここからはushio家の話です。

 

週末に単身赴任の夫が来ていてバタバタしたり、胃腸の不調があって、なかなか写真が撮れていませんでした。

 

復活したので、久しぶりに母のさつまいもを使って焼きいも。

f:id:ushio-salt:20211027110241j:plain

湯気でカメラがくもっています(;'∀')

 

洗ったさつまいもをアルミホイルに包み、グリルにいれて弱火でじっくり焼きました。

小さいので火が通りやすく、ちょっと小腹がすいたときに最適。

 

ねっとり甘くておいしかったです。

 

まだまだあるので、しばらくはおやつに困らないですね(´▽`)

 

 

**********

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村