ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

11月30日に届いた野菜便

こんにちは、娘のushioです。

 

11月25日に野菜が届いたところですが、5日後の11月30日にも届きました。

 

祖母の畑で採れた大根がもう1本あったそうで、入っていました。

大きいので1回では送れませんね(;'∀')

 

こちらは母の畑の大根。

 

カブ

 

高菜

 

チシャ

 

白菜

 

届いた日は下処理をする力が残っておらず、チシャだけ水をはったボウルに挿しておきました。

 

翌日のチシャ。

気温が高くないおかげか、一晩たっても葉っぱがキレイです。

 

さぁ、どんどん食べていきますよ。

 

*************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村