ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

10月4日に届いた野菜便

こんにちは、娘のushioです。



10月4日に母から野菜が届きました。

今回の畑の収穫はじゃがいもだけ。

芽が出てきてしまったので送られてきました。

 

ちなみに、以前送られてきた芽がでたじゃがいもは食べきっています。

 

これ↓は9月25日に撮影した画像。この紙袋に残ったじゃがいも全部を使って、

ニンニクとオリーブオイルでじっくり焼いて、タコとあわせて塩コショウでいただきました。

パセリは母に送ってもらって冷凍していたもの。

 

 

10月4日に届いたじゃがいもも、その日のうちにさっそく1/3ほど食べました。

ベーコンと一緒にじっくり焼いて、味付けは塩だけ。仕上げに母のパセリを。

もうちょっと焼き目が欲しかったですね(;'∀')

おいしかったです。

 

 

 

そして、今回ご近所さんの庭になっていた柿をいくつか送ってくれました。夏にすももをいただいたご近所さんです。

こうやって一口大にカットしておいたら、子どもたちがちょいちょいつまみにきて、あっという間になくなりました。

 

ごちそうさまでした!

 

*************

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村