ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

7月7日に届いた野菜便

こんにちは、娘のushioです。

 

母ケメから7月7日に野菜が届きました。

 

にんじん

 

 

なす

 

 

きゅうり

 

ミニトマト

 

すもも

 

 

 

ミニトマトは2袋合わせると、ガラスボウルいっぱいになりました。

洗ってすぐ食べれるようにしておきました。

 

 

 

 

すももも洗って器へ。

 

甘い香りが漂っておいしそうだったので、さっそく1個食べてみました。

皮は酸っぱい!でも中の果肉は甘い!

蒸し暑いこの時期にこの組み合わせは最高なのでは。

冷蔵庫で冷やしておいて、かぶりついて食べると至福のときでした。

 

すもも、これまで食べたことがありませんでした。「私らの小さいころは、こういうのがおやつだった」と母。

私が小さかった時に買ってきて食べさせてくれたことある?と聞くと、「いいや、買ってまでは食べんよね」というではないですか。

私はわざわざお金を払って未知の食べ物を買うことはしない性格なので、これまで出会わないはずですよね^^;

 

子供たちは「給食で食べたことがある」らしい。

給食、ありがたやー。

(これから夏休みに入ると”給食ありがたやー”と毎日思うのですよ)

 

 

そうそう。

私が送った虫取り網は、無事に母の元に届いたようです。あんなに高い木だと全然届かないのでは…と思っていましたが、足りない場合は竹をくくりつけて使うつもりだったらしく、我が家の網でも充分だったようです。

よかったよかった。

イチジクは割れてしまうとアリやハチが寄ってきてしまうので、早めに取っておく!と話していました。

 

*************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村