ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2021年9月22日はお休み

 

**母ケメからのLINE**

 

今日は訪問看護師さんが来る日だったので、畑には行きませんでした。

 

朝からみそ汁を作ってしっかり食べました。

f:id:ushio-salt:20210922185100j:plain

みそ汁はナス、しめじ、玉ねぎをいれました。白米の上にオクラと納豆、ナスの辛し和え、ベーコンエッグ、梨。

 

畑に行った日はなかなかここまでちゃんと朝食を準備できないのよねー。

 

 

 

************

 

 

ここからは、娘ushio家の話。

 

長女のお弁当に、昨日のささげ豆を入れて、焼いたナスをポン酢で和えたものも入れました。

f:id:ushio-salt:20210922185355j:plain

 

 

今ushio家が借りている賃貸は築30年越えです。

先日から賃貸のお風呂に小さい虫が大量発生しまして(ネットで検索するとおそらくトビムシというもの)、昨日はバスタブを動かして(自力で動かせるのですよ)掃除をしまくったのですが、今日もまだ同じ虫が出てきていたのでドラッグストアでバルサン的なものを買ってきて虫を死滅させました。

夕方は、バルサン後の掃除をしたり、子どもが帰宅してから制服の冬服を注文しに行ったりとバタバタ。

 

疲れたので夕食はあるものを並べただけ。白米も炊かずに、冷ごはん1膳分に水を足してお粥にしました。

f:id:ushio-salt:20210922190109j:plain

タッパーにちょこっとずつ残っていたおかずとか全部食べれたので、冷蔵庫がスッキリ。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

*********

  

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村