ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2021年9月9日の畑作業 / 収穫した野菜を食べる

 

***母ケメからのLINE***

 

f:id:ushio-salt:20210910200947j:plain

 

大根のタネを蒔いたところ。

f:id:ushio-salt:20210910201012j:plain

 

 

二葉が出ていました。

f:id:ushio-salt:20210910201101j:plain

 

f:id:ushio-salt:20210910201123j:plain

 

 

白菜のタネを蒔いていたところにも、芽が出ていました。

f:id:ushio-salt:20210910201446j:plain

 

 

人参を全部抜いたあと、また人参のタネを蒔きました。

f:id:ushio-salt:20210910201154j:plain

 

 

去年は大根が途中まで育ってたけど、台風で全滅になったんよねー。

いま発生してる台風がこっちにくるかどうか、ちょっと気になる。

 

 

************

 

 

ここからは娘ushioのごはん日記です。

母ケメから届いた野菜を食べています。

 

 

前日の記事にフライングで出してしまった9月9日のお弁当をもう1回。オクラとささげ豆を使いました。

f:id:ushio-salt:20210909101004j:plain

 

 

 

夕食はカレー。

f:id:ushio-salt:20210910200508j:plain

業務スーパーで買ったピザ生地を、ナンの代わりに(笑)

 

 

母のピーマンとナスがたっぷり入っています。小1次女はナスとピーマンが苦手ですが、カレーにすると食べてくれます。

f:id:ushio-salt:20210910200609j:plain

 

 

 

母の人参を千切りにして、市販のごまドレッシングをかけてパセリを散らしました。

f:id:ushio-salt:20210910200704j:plain

 

生なのでパリパリ食感。甘くておいしかったです!

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

*********

  

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村