ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

収穫した野菜を食べる(8月26日)

 

今回も、母ケメから届いた野菜を食べていきますよー。

 

 

 

 

8月26日の朝食。

f:id:ushio-salt:20210827170316j:plain

ミニトマトと、キャベツの巣ごもり卵の上に刻んだ大葉をのせました。

 

 

 

昼食はこちら。

長女の夏休みの宿題を手伝わされて疲労困憊…

レトルトのスパゲティソースで簡単に。

大葉を刻んでトッピングしました。

買ってきたブロッコリーと、送ってもらった人参を茹でて、パックの大豆と合わせてドレッシングで味付けしたサラダを添えました。

f:id:ushio-salt:20210827170431j:plain

 

 

 

夕食はこちら。

メインの鶏手羽元とナスの煮物に入っているナスは、買ってきたものです。

f:id:ushio-salt:20210827170626j:plain

 


 

みそ汁のじゃがいも、人参、葱が送ってもらったものです。

f:id:ushio-salt:20210827170733j:plain

 

 

あと残っているのは、ミニトマトとにんじんと大葉。 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

********

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村