ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2021年7月3日のケメの日常生活

 

*母ケメからの電話*

 

本日の収穫。

 

 

f:id:ushio-salt:20210703150514j:plain

 ミニトマト、ナス、ブルーベリー。

ナスが大きくなった!

OS-1のペットボトルを置いて比較してみた。

 

 

 

f:id:ushio-salt:20210703150552j:plain

ブルーベリーがけっこう大きくなってきてうれしい。

 

 

 

 

クレオメがキレイに咲いてきたんだけどね、

f:id:ushio-salt:20210703150910j:plain

今日見たらクレオメカメムシやらテントウムシ(七星じゃないやつ)がいっぱいついてたの。

クレオメだけにたかってて、

虫が花の色と同じピンク色の保護色に変化しててね。

 

こりゃせっかくきれいに咲いてるのに花がダメになる!

と思って、

ビニール袋にせっせと虫を集めて殺して捨てました。

袋に入れてたからカメムシ臭くなかったよ。

 

 

 

母「写真撮っといたらよかったね?(´▽`)」

私「ぎょえー

  虫だらけのビニール袋の写真は

  恐怖しかない(;´Д`)」

 

 

 

 

************

 

以上、娘ushioが代筆しました<(_ _)>

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

********

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村