ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

3月28日 春の嵐のあとの畑

 

**母ケメのLINE・電話**

春の嵐のあとの畑の様子です。

 

こちらはナス。わかりづらいですが、小さい芽が出てきました。

 

こちらは、とうもろこし。ナスよりも大きな芽ですね。

 

こちらは絹さや。白い花が咲いています。写真左にあるピンクの花は芝桜。

 

こっちはスナップエンドウ。奥に咲いている黄色い花は菜の花です。

 

 

こちらの黄色い花は水菜です。収穫できなかった間に花盛りになってしまいました(笑)

食べずに愛でて楽しもうと思います。

 

インカのめざめに芽が出てきました。

右の畝にはメークインを植えていますが、まだ1つくらいしか芽が出ていません。

 

たまねぎ。画像手前にあるのは、わさび菜。

 

たまねぎを違う角度から。画像の左にあるのは菜花、その奥にキャベツが植わっています。

玉ねぎ、立派に育っています。

ひとつ収穫して食べてみました。

十字に切り込みを入れてラップをし、レンジで加熱した後にポン酢をかけていただきましたが、その甘いこと!

まる1個ペロリと食べれました。

とってもおいしかったです(´▽`)

 

 

野菜のそばに植えているムスカリが咲きました。

 

畑全体を見渡して。

28日、29日と連日草取りをしています。29日は1日中草取りをしていましたが全部抜ききれませんでした。

砂利のあいだにも草があるのでそちらも抜きたいのですが、まだまだ畑の草取りが終わりません。

 

この芝桜あたりなんて抜いても抜いても出てきます。

毎日ここからスタートしているのですが抜ききれません。

草の成長は早いですね^^;

 

 

*************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村