ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2021年7月2日のケメの日常生活

 

*母ケメからの電話*

 

暑い!

こっちは全然雨が降ってなくて、蒸し暑いよー。

 

朝、コキアを畑に植えかえたんだけど、昼すぎに畑に行ってみたらちょっとしおれてた。

水を追加であげたよ。

 

あとね、ご近所さんにうちの畑のお花を根っこからおすそわけしたよ。

 

そのご近所さんの畑のスイカが爆発しちゃったんだって。急に気温があがったからだろうね。

 

 

ご近所さんと「人の畑を見るのは楽しいねー(´▽`)」って話してた。

 

 

************

 

以上、娘ushioが代筆しました<(_ _)>

 

 

写真がなかったので我が家の夕食でも。

f:id:ushio-salt:20210703145123j:plain

いろいろちょこっと盛り一人前。

まるでミニトマトが主役(笑)

 

これで母ケメからのミニトマトを食べきりました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

********

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村