ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2021-07-27から1日間の記事一覧

7月26日のケメの生活。めずらしいコスモスと血液検査。

**母ケメの電話** めずらしいコスモスが咲きました。 こういう八重のコスモスって初めて見たわ~。 今ね、畑のひまわりはもう終わりに向かっていて、コスモスがどんどん咲き始めたよ。 花は虫との闘いね。 1つの花に10匹はコガネムシがついていて、それ…

きゅうりじゃなかった苗からできたうりを食べてみる(長)

「”きゅうり”と書いてあった棚からとった苗なのに、きゅうりじゃなくて”うり”っぽいものが生った」 と母が話していたのですが、今回の野菜便で送られてきたので食べてみました。 毒見は私かーい(笑) 割ってみると、 うりだねぇ(笑) においはメロンっぽい…

7月24日のケメの生活。曲げわっぱをプレゼント。

私が忙しくてしばらく電話できていませんでした^^; LINEの画像を載せていきます。 **母ケメのLINE** 朝食。 畑で採れたにんじんとインゲンマメを茹でてマヨネーズをかけたものと、これはたぶんCOOPのハンバーグだな。 母ケメに 「曲げわっぱが欲しい…