ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2021年6月23日のケメの日常生活 きゅうりの苗が違ったらしい。

 

*母ケメからのLINEと電話*

 

夕方に収穫しにいく。ネギときゅうり。

 

f:id:ushio-salt:20210624094748j:plain

きゅうりの苗は2本植えたんだけど、

右側の苗が花はいっぱいつくのに実がならない…

なんでだろう?とずっと思ってたんだよね。

そしたら今日丸い実がついててね。

「こりゃきゅうりじゃないわ!」と気が付いた。

 

ウリかな?

なってみないとわからないね。

 

 

園芸店で買った苗だけど、

違う苗が置いてあったんだろうねぇ…。

(だれかがやっぱやーめたと適当に置いたかねぇ)

 

 

5分ほど畑に居たけど西日が強くて、

顔がひりひりして

すぐ帰ってきた。

 

 

さっそくきゅうりとミニトマトをカットして小皿に入れて、ネギも刻んでみそ汁に。

f:id:ushio-salt:20210624094900j:plain

 

 

炊けたご飯をおにぎりにして胡麻塩を振って。

f:id:ushio-salt:20210624095648j:plain

 トレイが小さくてお皿が並べきれないから鮭の横にのせてみた。

 

 

 

 

************

 

以上、娘ushioが代筆しました<(_ _)>

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

********

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村