ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

7月3日の畑作業/庭の花を玄関に生ける

*母ケメのLINE&電話*

 

7月3日の収穫です。

ミニトマト、にんじん、なす、ピーマン、きゅうり、イチジク。

 

イチジクは、手の届かないところにたくさん生っていて、取るのが大変。

ペットボトルを横半分に切り、竹にくくりつけ、それをイチジクの下から突き上げるようにして取ってみようと考えてやってみたら、イチジクの実がペットボトルよりも大きかったです(笑)

 

娘が虫取り網を送ってくれるらしいので待っています。

 

 

台風がやってくるとニュースで聞いて、大雨でやられてしまうまえにと庭の花をいくつか切って玄関に飾ってみました。

ポーチラカは挿し木をしてまた増やす予定。

カサブランカがとっても良い香りです。

 

 

*************

 

以上、娘のushioが代筆しました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村