ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2021年7月9日のケメの生活。

 

**母ケメの電話**

 

朝からものすごい雨と雷だった。

風もひどかったのよ!

20~30分くらいのもんだったけどね。

 

今日は1日雨だから畑は無理。

 

一日家で過ごします。

 

停電にならんことを祈って。

 

 

 

*********

 

以上、娘ushioが代筆しました。<(_ _)>

 

各地で記録的豪雨の恐れなどのニュースが流れていますね。

みなさまどうかお気を付けください。

 

 

 

 

さて、ushio家のベランダ栽培。

 

大葉、元気です。もう食べれるね。

f:id:ushio-salt:20210709100057j:plain

 

 

 母ケメのアドバイスにより、

小松菜は食べれる葉っぱだけで食べて他は捨てました。

 

よく洗って刻み、昨日の夕食のみそ汁に入れました。

f:id:ushio-salt:20210709100206j:plain

キャベツ、玉ねぎ、ネギ、小松菜の味噌汁。

小松菜はほんのちょっとしか入ってないのでわかりづらいですね(笑)

おいしかったです。

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

********

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村