ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2021年6月17日のケメの日常生活

****母ケメの話*****

 

 今朝の収穫。

f:id:ushio-salt:20210617115255j:plain

※カゴの隣にあるのは酸素ボンベです。母は外に出るときだけ酸素を使います。

 

 

大きいとうもろこしの皮を見ると、虫がかじった穴発見。 

こりゃいかんと全部採ったけど、食べれるのは半分くらい。

 

月曜日畑でみたときは虫はおらんかったけどねえ…

 

昨日採っといたらきれいなままだったのに…

あとカラスが端っこをかじってたわ。

 

f:id:ushio-salt:20210617115605j:plain

 

収穫したのはスイートコーン。

COOPで種を買って、

家の中で苗を育ててある程度大きくなってから

畑で植えたのよ。

 

今回はうまく育ったね。大成功。

 

たまたまトーサン(ケメの夫)も起きてきて1本レンジでチンして食べたら

「こりゃうまいの」と。

 

f:id:ushio-salt:20210617115733j:plain

 

私も一番大きい虫が食べてたやつを食べてみたら、

すごいうまい。

砂糖食べてるみたいにうまかった。

虫はよう知ってるね。

売ってるのより断然うまい!

 

 

ズッキーニみたいな大きいきゅうりと、ピーマンと、黄色いミニトマトも収穫。

f:id:ushio-salt:20210617115934j:plain

今日全部段ボールに詰めたから、あんたのとこに送っとくよー(´▽`)

 

**************

 

以上、娘ushioが母の電話を文字起こししました<(_ _)>

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村