ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

6月7日の畑作業 とうもろこしを食べてみる

*母ケメのLINE&電話*

 

前日は雨が降ったので畑作業はお休み。

 

今日は晴れたので、朝6時から畑作業開始。

 

ミニトマト、なすの茎を全部ひもでしばりました。

ミニトマトにたくさん実がついていたのでうれしい。

 

 

とうもろこしを1本とってみると、根元に虫が。

1つの茎に実を1本残して、ほかの小さい実をすべて取りました。残した実も今週末には収穫できそう。

 

ヤングコーンですね。

市販のヤングコーンよりは大きいですが^^;

 

本日の収穫は、とうもろこし、ラズベリー、ブルーベリー。



ブルーベリーは以前は鉢植えにしていました。

木が枯れそうになっていて鉢に根がいっぱいになったのかな?と地植えにしたところ、元気を取り戻して実をつけてくれました。

 

 

近所に住む親せきのおばさんがこのあいだ畑に来たのでラズベリーを味見してもらったら「すっぱい!」とびっくりしていました(笑)

 

ヤングコーンはレンジで加熱して、コンビニサラダといっしょに盛り付け、本日のランチです。

ヤングコーンだけで食べると味はなかったです。ドレッシングなどをかけて食べるといい感じ。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

*************

 

以上、娘のushioが代筆しました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村