ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

芋の茎を煮る

こんにちは、娘のushioです。

 

母から野菜便が届いた翌日、芋の茎とナスをさっそく食べました。

 

 

下処理してあったので、茹でこぼして、醤油とみりんで炒め煮にするだけ。

茹でるときは鍋いっぱいにありましたが、煮ているうちにこれだけかさが減りました。

 

ナスはみそ汁の具に。

あとは市販の餃子を焼いて、あっという間に夕食ができあがり。

芋の茎は子どもたちにとっても好評。

おいしい?とか味はどう?とかこちらから聞く前に、

「おかーさんこの茶色いのおいしい!」

と言われました。

 

最近は本当に野菜が高くて。

いつもだと4個~5個入りのトマト1袋が298~398円のところ昨日は598円で「えっ!?」って二度見しましたから(笑)

 

野菜を送ってもらえるのは本当に大助かりです。

 

 

*************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村