ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2021年9月26日 人参の間引き

 

**母ケメからのLINE**

 

畑の水やりをして、人参の芽を間引きました。

f:id:ushio-salt:20210927102350j:plain

ちりとり1杯分になった。

 

 

f:id:ushio-salt:20210927102332j:plain

 

間引くのはけっこうしんどい。

けど、やらないと病気になるしねー。

 

 

************

 

 

病み上がりだから水やりくらいにすると言っていたのに、さっそく作業してますね(; ・`д・´)

倒れないように気をつけて下さいよ。

 

 

 

ここからは、娘ushio家の話。

届いた野菜を食べています。

 

26日の朝食は前回記事にも載せましたが、これ。

f:id:ushio-salt:20210927102804j:plain

黄色いミニトマトとアスパラが畑で採れたもの。ベーコンはCOOPさんのです。

次女に「おいしい(´▽`)」と好評でした。

 

 

昼食はこちら。単身赴任中の夫にお弁当を作って届けたあとだったので、お弁当の残りを使いました。

f:id:ushio-salt:20210927102920j:plain

 

 

前日に焼いたCOOPさんのししゃもの残り、母の黄色いミニトマト、親戚のおばさんちのいもの茎。

f:id:ushio-salt:20210927103439j:plain

 

 

ちなみにこの茶色い器は、母が昔作った陶芸作品です。ちょっと大きいごはん茶わん、ミニ丼のサイズ感です。

f:id:ushio-salt:20210927102703j:plain

 

 

夕食は、お弁当の残りたちと、母COOPのおすそ分けのイワシの生姜煮。

f:id:ushio-salt:20210927103530j:plain

みそ汁のネギも母のですね。刻んで冷凍しておいたのがまだまだあります。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

*********

  

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村