ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

8月26日に届いた野菜を食べました

こんにちは、娘のushioです。

 

8月26日に母ケメから届いた野菜のうち、さつまいも以外を食べました。

 

まずはきゅうりとピーマン。

ピーマン1個は細切りにしてさっと炒め、きゅうり1本も細切りにして、牛肉といっしょにリーフレタスに包んで食べました。

この食べ方、子どもたちに(脂をうけつけなくなった私にも)好評で、あっという間に食べてしまいました。

特に、いつも食事に1時間以上かかる次女がものすごい速さで食べきっていて、びっくりしました。

 

続いてオクラ。

納豆とモロヘイヤとあわせて混ぜ混ぜネバネバ…

うどんにかけていただきます!

おいしかったー!

栄養満点ですね(´▽`)

 

 

えだまめは、

こーんなにもらったのに

中身がないものがあって、この皿3杯分にしかなりませんでした(笑)

今年はえだまめ失敗(;´・ω・)

と母が言っております。

 

さつまいもはまだ調理せず残しています。

今週から長女のお弁当作りが始まるので、お弁当おかずに使いたいと思っています。

 

私たちの住む場所はずいぶん涼しくなり、エアコンなしで過ごせる日もあります。

 

長くて暑かった夏、母の野菜に助けてもらいました!

ありがとう!

 

*************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村