ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

8月26日に届いた野菜

こんにちは、娘のushioです。

 

8月26日に母ケメからCOOPさんの商品と野菜が届きました。

 

 

こちらが母の畑の野菜。

 

ピーマン

 

きゅうり

 

オクラ

 

えだまめ

 

さつまいも

夕食がすでに出来上がっていたので、届いた日は調理せず。

 

母が漬けた、ナスの辛し和えが入っていました。

ナスに塩を振って翌日に完成させようと思っていたのだけど、なかなか取り掛かれず、塩をしてから2日後につくったそう。

 

「ちょっと塩辛いわ~」

と言っていましたが、大丈夫、食べれます。

 

野菜もナスの辛し和えも、ぼちぼち食べていきます

(´▽`)

 

 

*************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村