ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

収穫した野菜を食べる(9月14日)

 

こんにちは。娘のushioです。

 

 

母ケメから届いた野菜をどんどん消費していきます。

 

これは昨日の夕食。相変わらず質素です。

f:id:ushio-salt:20210915091320j:plain

うちは冷蔵庫が小さいので、送ってもらったものや作り置きはどんどん食べていかないとスペースが空きません。

 

f:id:ushio-salt:20210915091517j:plain

ナスの香味和え、たらこ、じゃこの佃煮はこれで食べきった。スーパーで買ったししゃももこれで食べきった。

コーンとひじきときゅうりはすべて母がCOOPで頼んだもののおすそ分け。胡麻ドレで和えただけですが普通においしいです。

 

 

みそ汁のネギと人参は母の畑のもの、玉ねぎと油揚げは母が頼んだCOOPのおすそ分け。

f:id:ushio-salt:20210915091718j:plain

 

 

 

小さめの人参をすべて皮を剝いて細切りにし、スーパーで買ったチンゲンサイと茹でて、おかか和えにしました。

 

f:id:ushio-salt:20210915092007j:plain

 

 

今日のこどものお弁当に。

f:id:ushio-salt:20210915090948j:plain

 

 

収穫野菜の残りは、にんじん5本と冷凍ねぎだけ。

f:id:ushio-salt:20210915092147j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

 

*********

  

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村