ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2021年6月21日のケメの日常生活

 字が小さくて読みにくいと母から指摘されたので、大きくしてみます<(_ _)>

 

 

****母ケメからのLINE*****

 

本日の収穫。

f:id:ushio-salt:20210621093333j:plain

 

 

 

玄関側の花を撮影。

 

これはカンナ。第一便が咲きました。

f:id:ushio-salt:20210621093358j:plain

3~4本つぼみがあるので今後が楽しみ。

 

 

これはビオラ。後ろにあるのはオリヅルラン

f:id:ushio-salt:20210621093439j:plain

 

 

コスモス、もう咲いた。

f:id:ushio-salt:20210621093526j:plain

 コスモスの奥のはクレオメ

畑のクレオメは葉っぱが食べられてたけど、家のクレオメはキレイに咲いた。

 

 

 

これは、花手毬。

f:id:ushio-salt:20210621093555j:plain

この赤い花手毬が好きで、去年いろいろ探したけど見つからなくてね。今年ようやく見つけて買ってみた。

これ挿し木をすると増えるからね、

一応増やす予定。

 

花手毬の奥にあるのは日日草。

 

 

「ようまぁこんだけ植たもんよ」とつぶやくと

「いや植えときゃ育つから(´▽`)

 鉢植えは水やりしないとかれるけど、

 地植えだからまぁ雨とかでも育つからね」だそう。

 

 

 

******************

 

以上、娘ushioが代筆しました<(_ _)>

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

********

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村