ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

5月18日の畑の様子

 

こんにちは、娘のushioです。

 

今回は5月18日の畑の様子。

半月前の画像になりますがご紹介します。

 

 

最近の母の体調は相変わらずの波があり、写真を撮るのも精一杯だそう。

 

今日は調子がいいぞと草取りをがんばると、翌日の病院では炎症反応が激高になっていたり。

 

体調が良くないときに何もできない分、調子がいいときにほどほどでやめるということが難しいようです。

 

 

 

 

こちらはトウモロコシ。

 

なぜかもう雄花が咲いてしまったそう。

「今年のトウモロコシは失敗だね~ 実にならんわ~(´△`)」と話していました。

 

 

ナスは順調です。

 

ちなみに、このナスとナスのあいだに生えているのは菜の花だそう。

 

「畝の端に枯草があるでしょう?

 それが菜の花。

 菜の花が落としたタネで勝手に生えてきたのよ。」

とのこと。そのままにしているそうです。

 

 

こちらはきゅうり。

 

 

里芋

 

ミニトマト

 

あいだにネギが植わっています。



ブルーベリー

たくさん花が咲いていましたが、そのままたくさんの実をつけてくれました。

 

 

レモンの花

 

 

 

この時期になぜかコスモスが咲きました。

 

 

こちらのコスモスはノースボールといっしょに。

 

 

 

アザミ

 

気温の変動で体調を崩しがちですね。

みなさまもご自愛ください。

 

*************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村