ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

台風一過の様子

*母ケメのLINE&電話*

 

先日の台風は風が強くて、野菜も花もずいぶん荒れました。

 

気圧の変化で体調が悪くなる体質のため、しばらく絶不調でしたが、ようやく畑の写真を撮りに行けるまで回復しました。

 

 

これは自宅の庭の皇帝ダリア。

大きな皇帝ダリアが根元からポッキリ折れました。台風のさなか倒れた音が家の中でも聞こえましたよ。

茎のなかに虫が巣くっていたようです。

 

畑の方はこんな感じで、見事になぎ倒されています。

 

コスモスの足元に倒れているのは、台風が来る前にノコギリで切ったイチジクの木です。

 

 

さつまいも。

ナスの畝。

えだまめ。

さやはたくさんついていますが、中身がない方が多い…。

 

ミニトマトもごらんの有り様。

 

里芋。


オクラの足元に植えたわけぎは、順調に成長していました。

 

最後に、畑の全体像。

すっかり秋の空ですね。

 

*************

 

以上、娘のushioが代筆しました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村