ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2月22日 ミニトマト・トウモロコシの芽が出る

 

お久しぶりです。

娘のushioです。

 

母から写真が送られてきていましたが、なかなか更新できずにいました。

 

2月13日に植えたナス・ミニトマト・トウモロコシのタネのその後。

 

タネを蒔いた9日後の2月22日にトマトとトウモロコシの芽が出たそう。

 

こちらはトウモロコシ。

 

そして、こちらはミニトマト

 

2月22日の時点では、ナスは芽が出ておらず、遅れて出てきたようですよ。

 

(この記事を書いているのが、このときからさらに2週間過ぎた3月6日。ずいぶん日が経ちました…(;'∀'))

 

母はあまり本調子ではなさそうですが、この苗をもってぼちぼち畑に出ているようなので、また別記事に。

 

*************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村