ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

5月9日 母と弟と一緒に畑仕事

**母のLINE&電話より**

 

 

5月9日、実家の母と弟がやってきて、畑の新玉ねぎとじゃがいもを全部収穫してくれました。

 

じゃがいもはすべてインカのめざめ。小粒です。

 

新玉ねぎは、4月18日にも収穫しましたね。

上の写真の、黒い箱に入っているのは我が家用で、丸いかごに入っているのは母と弟へ。

 

こちらのオレンジの箱に入っているものも、母と弟へ。

 

 

これで植えた玉ねぎはすべて収穫し終わりました。

 

前回4月18日に収穫した玉ねぎもまだ冷蔵庫に残っています

 

なかなか夫婦二人では食べきれないので娘にまた送ろうと思います。

 

*************

 

以上、娘のushioが代筆しました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村