ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

11月22日の庭と畑の様子

*母ケメの電話&LINE*

 

皇帝ダリアの花が咲きました。

 

 

花の寄せ植えを作っています。

この鉢は、あともう少し花を足す予定。


畑の方も花盛りが続いています。

コスモスがまだまだキレイに咲いています。

ご近所さんが畑に遊びに来て「この畑は花がいっぱいでキレイだね(´▽`)」と言ってくれるのでうれしいです。

 

野菜の様子も見ていきましょう。

こちらはカブ。

 

 

チシャとわけぎ、そして畝の真ん中のスナップエンドウがずいぶん大きくなりました。

 

この畝はインカのめざめ。

手前のあいたところに玉ねぎを植えているのですが、ここに猫がときどきフンをして困ります。

 

こちらは玉ねぎだけの畝。

 

 

この日は曇り空でしたが、日中まだ20℃越えする日もあります。

野菜も花も元気です。

 

*************

 

以上、娘のushioが代筆しました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村