ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

皿うどんリベンジ / 新しい湯たんぽ

こんにちは、娘のushioです。

 

 

前回の記事で、母の白菜と皿うどんを調理した話を書きました。

 

ちょうど人参を食べきったところで入れられなくて、ちょっと色味がさみしいよね... 

送られてきた4食セットのうちの、2食を3人でわけて食べていたんです。

 

昨日、残った2食に人参をいれて作りました。

人参をこれでもかと入れました(笑)

 

昨日は夕方からどんどん気温が下がって寒かったので、野菜たっぷりのあんのとろみが温まりました。

 

1品料理だと調理の時間も片づけの時間も短くて、寒いキッチンに長いこと立っていなくて済むのも助かりました(笑)

 

母ケメから「大寒波の到来に備えて湯たんぽが欲しい。停電になったら暖を取るものがない。」と言われておりました。

長年愛用していた湯たんぽはサビて水が漏れるようになってしまったので捨てたんですって。

 

私が母の代わりに注文したものが昨日無事に届いたそうです。

昔愛用していたものはたぶん2.5L入るもの。

今回買ったこのサイズは1.2Lのミニタイプ。

 

骨折のせいで重いものをもつと痛むらしく

「2Lのペットボトルの水を運ぶのも一苦労だから、小さいサイズでいい。」

ということで、このサイズになりました。

 

悪天候の地域が日本各地にある中、こうやって欲しい商品をスマホ1つで家まで届けてもらえるのは本当にありがたいことですね。

 

*************

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村