ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

母の白菜と里芋で食事作り

こんにちは、娘のushioです。

 

 

先日届いた母の白菜と、昨年届いた母の里芋を使いました。

食べたのは、この画像にも映っているCOOPさんの皿うどんほうとうです。

 

長女が「私、食事の中で皿うどんが一番好きかも!」というほど好きなので、さっそく届いた日の夕食に皿うどんを作りました。

白菜・小松菜・シイタケ・玉ねぎ・豚肉で作りました。にんじんを食べきっていたんですよね...にんじんのオレンジがないとさみしいですね。

とってもおいしかったです。

 

 

そして次の日の夕食に、ほうとう

ほうとうのパッケージの裏側の作り方を見ながら

「里芋は母のがある。」

「にんじんとかぼちゃと油揚げがないけど、絶対入れなきゃダメでしょ!」

と材料をそろえにはりきって買い出しに行ってきました。

 

白菜も入れようと思ったのにすっかり忘れていました(笑)

こちらも、とってもおいしかったです。

あったまりました(´▽`)

 

*************

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村