ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

11月10日 病院(定期受診)に行きました

*母ケメの電話&LINE*

 

車を運転して、肺の専門医の定期受診に行ってきました。

病状の方は特に変わりなし。

 

帰りに、道の駅に寄って買い物をしました。

 

 

道の駅に、コスモス畑が。

 

 

 

きれいですね(´▽`)

 

とても天気が良くて暑いくらいでした。

 

 

数日前に、我が家のリビングのエアコンが調子が悪くなったので、お世話になっている町の電気屋さんにみてもらったところ、故障個所を修理するための部品がもうないということで買い替えることになりました。

 

ありがたいことにすぐ購入できました。

数か月前の夏真っ盛りの頃は品薄だったようです。

真夏に壊れなくてよかったです。

 

かなりお安くしてもらえ、新旧入れ替えの工事も完了。

 

工事業者の方が

「このテレビ、久々に見ました!持っている方もう見ないですよ!」

と我が家のリビングにあるテレビをみて驚いておられました。

 

確かに長く使っています。

15年以上かな?

もし壊れても、リビングのテレビはほとんど見ることがないので買い替えることはないでしょう。

(自分の部屋に小さいテレビはあり、そちらばかり見ています)

 

ほかにも我が家には古い家電がありますが、壊れたときには「まだ使うかな?買わないといけないかな?」と考えてから購入しようと思います。

 

 

*************

 

以上、娘のushioが代筆しました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村