ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

10月10日の畑作業 白菜とブロッコリーを植えました

*母ケメの電話&LINE*

 

ずっと体調がいまいちで畑仕事から遠ざかっていましたが、さつまいも堀りを母と弟と3人でやったら、少し畑作業を始める自信が持てるようになってきました。

 

 

 

このまえ、テレビで「草抜きはマインドフルネス(”今、この瞬間”に意識を集中させること)」と聞いたんですよ。

 

それならすぐできるじゃないと思って、この日はひたすら草取りをすることに。

 

草を抜いている間は草抜きに集中して、ふりむけばキレイになっている。

 

確かに、これは精神的にもすっきりしますね。

 

 

元気が出たところで、白菜とブロッコリーを植えました。

 

写真には白菜しか見えませんね(;'∀') この畝の奥にブロッコリーを2株植えました。

 

 

以前植えたわけぎが元気に育っています。

 

 

*************

 

以上、娘のushioが代筆しました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村