ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

畑作業はお休みして家の片づけをしています

*母ケメのLINE&電話*

 

外が暑すぎて、最近は畑仕事をお休みしています。

 

やりたい気持ちはあるんですが、この間のように熱中症になってしまうと困るのであえてやらないようにしています。

 

時おり雨も降るので、水やりも休んで大丈夫。

 

畑に出ない代わりに、家の中の片づけにいそしんでいます。

 

昨日は納戸の片づけをしました。

 

片づけ前の様子がこちら。

日用品のストック、季節家電や使用頻度の低い家電、畑で収穫した野菜、COOPさんで頼んだものをここに押し込んでいます。

 

このとおり通路がうまっているので中身を確認していきました。

 

一番幅を利かせていたのが段ボール。COOPさんで買ったペットボトルの水が入ったままだったり、空っぽだったり。

空の段ボールは娘たちに野菜を送るので捨てずにとっていたのですが、解体してたたみます。

水は自分の部屋の押し入れへ。

 

納戸から救出したじゃがいも。

芽が出始めてきていますね・・・。いくつかは食べて、残りはそのまま畑に植えようかなと思っています。

 

 

片づけ後の様子です。

通路が確保できて、スッキリしました!

 

 

*************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村