ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

6月3日の畑作業

*母ケメのLINE&電話*

 

ミニトマトにたくさん花が咲きました。


こちらはきゅうり。

下の方に、花と小さいきゅうりが見えます。

 


こちらはピーマン。

白い花がところどころついていますね。

 

なすび。

 

オクラの芽が出ました。

 

以前、さつまいもを植えた畝にえだまめの種を蒔きましたた。芽を出しましたよ。

1つの畝にさつまいもを2列並べて植えていて、サツマイモ2列のあいだにえだまめの種を蒔きました。

ちょうど同じ日にミニトマトのあいだにもえだまめの種を蒔いていたのですが、それも芽を出していました。(写真なし)

 

 

また新たにえだまめの種を買ってたので蒔きます。

このえだまめの種は、5月31日にいもの茎を植えた3つの畝と、

とうもろこしの畝に蒔きました。

 

そうそう。

とうもろこしはそろそろ食べごろかもしれません。

昨年は6月10日に1本ためしに収穫した写真が残っていました。

kireinahana.hatenablog.com

 

 

去年も、と言えば。

今年も、去年と同じように、この時期にコスモスが咲きました。

 

コスモスの後ろにあるのは、むらさきセージ。

 

ひまわりも咲きました。

高さ120~130㎝くらいですが、パワフルなエネルギーを感じます。

 

*************

 

以上、娘のushioが代筆しました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村