ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

5月17日 畑の花

*母ケメの電話&LINE*

 

新しい携帯電話を買いに行きました。

 

これまで使っていたスマホに残っていた写真も、新しいスマホに移してもらいました。

 

まぎらわしいですが、今回の3枚の写真は古いスマホで撮った5月17日の畑の写真です。新しいスマホで撮ったものではありません(笑)

いつもの写真はタブレットで撮影しているのですが「いつもより画像がキレイ!新しいスマホで撮ったのかと思った!」と娘に言われました。

 

 

コスモスが咲きました。

 

 

1株移植したアザミが、これだけ咲きました。

弟が「道の駅でアザミ1本が700円していた」とLINEで教えてくれました。700円…すごいですね^^;昔は田んぼのあぜみちなんかにたくさん咲いていましたけどね。

 

 

駐車スペースとの境にしている花壇。

キレイに咲いています。

 

 

*************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村