ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

4月21日の畑作業 大根の間引きをしました

*母ケメのLINE&電話より*

 

大根が密集してきたので、間引きをしました。

 

 

きぬさやも収穫したのですが、急に雨が降り出し、大根もきぬさやも放置したまま21日は終了。

 

 

翌22日、放置していた大根をキレイに洗ってカゴに並べて撮影。

葉っぱは塩漬けに、白いところは酢漬けにしようかな。

 

 

今日は暑くて日差しが強く、長時間の作業は無理。

昼からは家で過ごしました。

 

*************

 

以上、娘のushioが代筆しました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村