ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

ヤマボウシ、ヤマツツジ、花の球根を植えました

 

*母ケメのLINE・電話*

 

実家から、ヤマボウシヤマツツジをもらいました。

 

 

さっそく畑に植えることに。

こちらはヤマツツジ

f:id:ushio-salt:20220124131154j:plain

 

ヤマツツジの根っこにモグラが通った跡を発見。

f:id:ushio-salt:20220124131354j:plain

 

こっちがヤマボウシ

f:id:ushio-salt:20220124131315j:plain

いまは見ての通り何もついていません。

 

 

ヤマボウシは6月~7月に開花(といっても白く見えるのは葉だそうです)、ヤマツツジは4月~5月に開花だそう。

 

 

 

チューリップ、ムスカリリアトリスなど花の球根を植えました。

f:id:ushio-salt:20220124131407j:plain

とりあえず持っている鉢すべて出してきて植えましたが、もし密集するようなら地植えにかえるつもりです。

 

 

これから温かくなるにつれて、どんな風に成長していくのか楽しみです。

 

 

 

せっせと草取りをしてキレイにしたところに猫のフンを見つけました。

残念。

フン騒動、収まったかに見えましたがなかなか一筋縄にはいきませんね…。

 

***********

 

以上、娘のushioが代筆しました。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村