ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

12月24日に届いた野菜便

こんにちは、娘ushioです。

 

12月24日のクリスマスイブの日、母から野菜とお菓子が届きました。

 

 

たくさんのお菓子にこどもたち大喜び(´▽`)

長い冬休みのあいだ少しずついただきます。

f:id:ushio-salt:20211225102810j:plain

COOPさんの玉ねぎ1袋やお弁当に使っている味付け海苔も入っていて、毎度毎度助かります。

 

 

 

ここからは母の野菜の紹介。

 

サラダ大根の青と赤。今回も赤多めです。

f:id:ushio-salt:20211225102916j:plain

 

 

 

人参。

f:id:ushio-salt:20211225103309j:plain

 

 

 

 

里芋。

f:id:ushio-salt:20211225103326j:plain

 

人参と里芋はおせちに使いたいな。

 

 

 

 

さつまいも。

f:id:ushio-salt:20211225103349j:plain

左側は普通サイズ、右は「焼きいもにもならないくらい小さいから、みそ汁の具にでもして」と母。

 

 

 

そして、先日撤収した今年最後のミニトマト

f:id:ushio-salt:20211225103428j:plain

 

 

 

パセリ。

f:id:ushio-salt:20211225103443j:plain

 

このパセリと、一緒に入っていたミートソース缶でさっそくこの日の夜パスタにしました。

f:id:ushio-salt:20211225103507j:plain美味しかった(´▽`)

 

 

野菜だけ別のダンボールに詰め直しました。

f:id:ushio-salt:20211225103554j:plain

 

年末年始、帰省はしません。

この野菜とお菓子を食べつつ、ゆっくり過ごそうと思います。

 

***************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村