ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

畑の猫対策を少しずつ解除していく

**母ケメからのLINE・電話より**

 

野良猫が畑の畝に入って野菜を掘り起こしたりフンをしたりすることが続いてた時、その対策として不織布や網で畝を覆っていました。

f:id:ushio-salt:20211210094658j:plain



その後、

子猫3匹はすべて飼い主が決まり、

母猫は避妊手術を終えてまた野良猫として戻り、

数日前に我が家の庭でひなたぼっこしていました。

f:id:ushio-salt:20211210100152j:plain

 

(写真を撮ろうとしたらシャッターが作動しなくて、いなくなったところしか写っていませんでした。笑)

 

ちらっとこちらを見てから去って行ったので、術後も無事でいることを伝えに来てくれたのかもしれません。

 

 

 

畑の猫被害はなくなったので、網や不織布をすこしずつ外す作業をしています。

 

覆いをはずした人参の畝。

f:id:ushio-salt:20211210100344j:plain

 

 

同じく、覆いをはずしたアスパラ菜の畝。

f:id:ushio-salt:20211210100439j:plain

 

 

ここには夏野菜のパプリカピーマンを植えていましたが、覆いをはずしてすべて抜き、掘り起こしてきれいに整えました。

f:id:ushio-salt:20211210100637j:plain

また何か植えようと思います。

 

隣のナスを植えていたところは、まだ黒マルチがかぶせたまま。

 

天気や、かかりつけ医の受診などの予定があってなかなかできなかったので、ぼちぼち進めていこうと思います。

 

 

 

************

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村