ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2021年10月17日 届いたものをどんどん食べる。

 

こんにちは。娘のushioです。

 

10月10日、11日に届いた野菜をどんどん消費しています。

 

 

最後に残ったナス1本を、パスタの具にしました。

f:id:ushio-salt:20211018133816j:plain

ナス1本とピーマン1個を小さ目に刻んで、ひき肉と一緒に炒め、レトルトのトマトソースと混ぜました。仕上げにチーズと、母のパセリを。

 

ポテトサラダの残りもつけました。ポテトサラダはこれで食べきり。

 

 

 

夕食は、祖母のじゃがいも残り4個と、買ってきたジャガイモ2個を足してコロッケに。

f:id:ushio-salt:20211018134347j:plain



 

レンコンも一緒に素揚げしました。

f:id:ushio-salt:20211018134410j:plain

ほくほくでおいしかったです。

ごちそうさまでした!

 

 

これでジャガイモとナスは全部食べきりました。

 

あとは、かぼちゃと栗だけ。

栗は茹でてあるので栗ご飯にしたい…。

 

 

 

そうそう。

先日、母が送ってくれたわけぎを植えました。

 

牛乳パックに土を入れて埋めればOK!と聞いていたのですが、なかなか牛乳パックが空かず^^;

 

届いて5日目にようやく植えることができました。

f:id:ushio-salt:20211018135021j:plain

 

収穫が楽しみです。

 

 

************

  

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村