ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

収穫した野菜を食べる(9月16日)

 

こんにちは。娘のushioです。

 

 

母ケメの畑で採れた野菜をようやく食べきりました。

 

 

そのままの形で残っていたのは、あと人参4本だけだったので、2本は買ってきたごぼうと一緒にきんぴらにしました。

f:id:ushio-salt:20210917095716j:plain

 

 

残り2本はとりあえず刻んでタッパーに。

f:id:ushio-salt:20210917095539j:plain

みそ汁の具や、炒め物などに使いたいと思います!

 

 

 

9月16日の夕食。

f:id:ushio-salt:20210917095516j:plain

 

 

きんぴらごぼうを、鮭の塩焼きのそばに添えて。

f:id:ushio-salt:20210917095758j:plain

 

 

みそ汁には母のネギも忘れずに。(あんまりネギが見えてないですね。もうちょっと入れよう。)

f:id:ushio-salt:20210917095836j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

今日の午後にまた野菜便が届くそうです。

しっかり食べて栄養つけていきますよー。(´▽`)

 

*********

  

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村