ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

きゅうりじゃなかった苗からできたうりを食べてみる(長)

 

 

 「”きゅうり”と書いてあった棚からとった苗なのに、きゅうりじゃなくて”うり”っぽいものが生った」

と母が話していたのですが、今回の野菜便で送られてきたので食べてみました。

 

毒見は私かーい(笑)

 

 

 

割ってみると、

 

f:id:ushio-salt:20210727110351j:plain

 うりだねぇ(笑)

においはメロンっぽい。

 

 

 

食べてみると、

f:id:ushio-salt:20210727110639j:plain

うん、うりだねぇ(笑)

 

「甘みがなければ漬物にしたらいいよ」と母に言われておりましたが、普通のまくわうりと同じ甘さだったので、そのまま食べました。

 

まくわうり、まだまだどんどん生っているようで、ご近所さんにもおすそ分けしているようです。

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

********

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村